筋力トレーニングに挫折しない為のメンタルトレーニングベスト3選!

理想のモデルのカタログ片手に・・・

誰もが一度は理想の体型を求めるために筋力トレーニングを行いますよね。ですがほとんどの方が継続的に行うことが出来ず辞めてしまいますよね。それはなぜかというと大事なのは筋力と一緒にメンタルもコントロールしないといけないのです。いくら、頭ではわかっていても心がついていかないですよね。そんなときは、雑誌やカタログに載っている自分の理想の体型の持ち主のモデルを見ると良いですよ。脳に直接理想とリンクしている外的刺激を与えることにより人間の脳は興奮していわゆる「やる気」というのが溢れでてくるのです。この単純なやり方により筋力アップやダイエットに成功した人は多いらしいですよ。トレーニングのカンフル剤として一度実践してはいかがですか。

楽しみながら励むことが大事!

トレーニングを持続的に行うには中々簡単に出来ることではありませんよね。やはり、心を穏やかにしないと持続性は増しません。大事なのはいかにその状況を楽しんでいるかです。だらけながらトレーニングをしても筋力はアップしません。楽しみながらゆとりあるトレーニングをするとそうでない人の差は大きいのですよ。これは科学的にも証明されています。いわゆるポジティブ思考が体に直接影響します。トレーニングに限らず何事も、楽しむことが大事だと改めて思いますね。

自分の筋肉に問いかける・・・

ボディービルダーの方々はトレーニングの際に自分の腕や脚の筋肉に向かって話しかけるそうですよ!「俺の筋肉よ。成長しろ!」驚きますよね。そんなことして意味があるのかと思いますが。実はこの行為は結構重要らしいです。自分自身に問いかけることにより意識を一層高めているのです。自分で自分を鼓舞することにより追い詰めているのです。そして、限界ギリギリのなかで筋力トレーニングを彼らは行うのであの彫刻のような肉体を手に入れているのです。筋力トレーニングを活性化したいのならぜひやってみてはいかがでしょうか。

加圧トレーニングなら横浜の「INSPA新横浜店」をおすすめします。まずは30分の加圧トレーニングと15分のカウンセリング付のおためしコースから始めてみてはいかがでしょうか。