痛くない脱毛の定番!フラッシュ脱毛の魅力3選

フラッシュ脱毛ってどんな仕組みなの?

フラッシュ脱毛とは、毛根に特殊な光をあてて細胞の働きを鈍くさせる方式の脱毛です。施術後1週間程度で毛穴からムダ毛がするりと抜け落ち、その後1ヵ月は無毛状態が続きます。新しく生えてきたムダ毛は以前よりも細く目立たない毛質になり、施術を重ねれば重ねるほどにムダ毛が薄くなっていく仕組みです。完全な無毛状態にはせずにナチュラルな素肌を目指している人におすすめの脱毛方法です。料金が比較的安めであることも魅力のひとつです。

フラッシュ脱毛は痛くないって本当?

「痛みが少ない」のを売りにしているフラッシュ脱毛ですが、宣伝文句の通りに本当に痛みは少ないです。デリケートゾーンなどの皮膚が薄い部位に照射した場合も、せいぜい強めの静電気にあたった程度ですので、我慢できる範囲内です。医療レーザー脱毛やワックス脱毛の痛みに耐えられなくて挫折した!という方も、フラッシュ脱毛なら根気よく続けられているのが現実。まずはお試しとして、ワキや指などのSパーツからはじめてみたらどうでしょうか。

自分に合ったサロンはどう探せばいいの?

全身脱毛をするとなると結構なお金がかかってしまい、一括での支払いは難しいものです。サロンによっては分割払いができるところもあるので、支払い方法でサロンを選ぶのも一つの手でしょう。他にも施術室やスタッフの雰囲気も大事です。事前にネットでリサーチして、わからないところは直接電話で聞くとよいでしょう。初回カウンセリング時に質問してみるのもアリです。脱毛は長期間通う必要があるため、自分に合ったサロンを見つけるとストレスなく施術を続けられます。エステサロンでフラッシュ脱毛をして、愛されるすべすべ肌に近付けるようにがんばりましょう!

サロンの脱毛料金は、お店によって異なります。わきが安いところや脚と腕が安いところ、VIOが安いところなどさまざまです。