お気に入りが見つかる!カラコン選びのポイント

カラコンの種類を知る

たくさんのカラコンのメーカーやブランドが世界中から出ていて、初めてカラコンを選ぶ時、どのメーカーや、どのカラコンを選べばいいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。大きな違いは、使用期間の違い、サイズの違い、カラーバリエーションの違いがあるようですね。近年ではワンデータイプの使い捨てカラコンも増えていて、衛生面でも良くいつでも付け替えできて楽なので人気があるようですよ。自分の使い方にあったタイプを探してみましょう。

自分に合う色選びが大切

カラコンをつけるときに一番印象が変わるので重要なポイントが色です。定番のカラーは茶色や、黒、グレーのカラコンが多く、その中でも細かく色がわかれていて、縁があるタイプとないタイプでも雰囲気が全然かわりますよ。気分に合わせて付け替える人も少なくないようです。可愛らしい表情を作りたいときは黒か縁ありのカラコンをチョイスすると目元の雰囲気を和らげることができるでしょう。なりたい顔の雰囲気やメイクに合わせて色選びをすると見つけやすいですよ。

大きさの違いで変わること

カラコンにはサイズや、大きさが書いてありますが、大きさで変わるのは目つきや雰囲気でしょう。きりっと引き締めたいときや、メイクが濃い時に目力をつけたいときには着色部が小さめのものだときりっとした雰囲気を出せますよ。また、元の黒目のサイズと変わらない大きさのものをつけると自然に色だけを変えられますよ。逆に雰囲気を可愛くしたいときや、暖色系のメイクをするとき、目つきを良くしたいときなども着色部やサイズが大きめのものを選ぶと理想の目元に近づけるでしょう。

カラコンは目につけるもので、最近非常に人気かあるものだと言えます。今後はさらに人気が高まり、売り上げも伸びていくと考えられます。