レーザー脱毛を検討している人必見!知っておきたい基礎知識について

レーザー脱毛とはどんな脱毛方法なの?

レーザー脱毛は黒や茶色に反応するレーザーを脱毛したい毛の部分に当て、毛根などの細胞を破壊して脱毛していく方法を言うんですよ。光の力が強い分痛みを感じやすいですが、1度の施術で脱毛効果が表れやすいのも特徴なんです。その為短期間で脱毛したい人にお勧めの脱毛方法と言えますよね。またレーザー脱毛の場合、1度脱毛が完了すると半永久的な効果があるんですよ。ですので脱毛が完了した時点で面倒な処理から解放されるといった魅力があるのもこの脱毛方法です。

どこで施術を受けることが出来るの?

脱毛を受ける場所と聞くとサロンをイメージする人も多いのではないでしょうか。確かにサロンでも脱毛を行っていますが、レーザーを使った施術は医療行為に当たる為、レーザー脱毛の場合は医師しか施術を行うことが出来ないんですよ。じゃあどこで受けられるのかというと、皮膚科や美容外科などで施術を受けることがことが出来ます。ただ皮膚科などの場合はまだまだ取り扱っていないことも多いので、事前にレーザー脱毛を行っているか確認するようにするとスムーズですよね。

施術期間はどれくらい?

レーザー脱毛は短時間で効果があると聞くけれど、一体どれくらい通えばいいの?と疑問に思う人もいますよね。レーザー脱毛の場合1度施術を受けた後、約2カ月程度期間を開けた後約5~6回程度で完了する人が多いんですよ。その為約10カ月~12カ月で完了するという事になりますよね。ただレーザー脱毛は光の力が強く効果が出やすいので、効果が出やすい人の場合1度で施術が完了するといった人もいるんですよ。その為もっと早く完了する場合も珍しくないので、その点は頭に入れておくと良いですよね。

夏に向けて気温が上がり、肌の露出が多くなってきましたね。医療レーザー脱毛ですべすべ肌を手に入れましょう。セルフで実施するよりも肌の負担が少なく安心です。